2005/01/30

pain/bitter

 
pain(ムネノイタミ) と bitter(最後のkiss)の2曲を公開しました。
プレ王国では別アレンジのバージョン【Type-a】が承認待ちです。

辛く厳しい1月でした。
開発環境を大幅にグレードアップしたのですが、
私の腕前は上がって無いので、そのギャップに苦しんだ一ヶ月。
何はともあれivRosesの2005年、無事始動です。

待たせてしまっているコラボ計画進行中(停泊中?)の皆様、
m(_ _)m本当にゴメンナサイ。2月は頑張ります。

6 件のコメント:

Yu Sasaki さんのコメント...

さすがですねー両方ともかっこ良いです!
悲しい物好きなんでPAINでは泣かせて頂きました。

コーラスとか半端じゃなくきれいで、ホントに感動しました。

ivRoses さんのコメント...

yuさん、ありがとー(T-T)
誰からもコメント貰えず落ちそーになってました。
実はType-aが既にmuse-freeで公開されてます。
内緒にしてたんですけど教えちゃいますね。
bitterのType-a(Ballad)はもっと泣けます。
聴いてやって下さい。m(_ _)m

Tetsushi さんのコメント...

やっぱりivRosesさんはAORがよく似合いますね。
コーラスがキレイって聞いてて気持ちいいです。

自分は今のマンネリから抜け出さねば。。
たまにはガツーンと違うジャンルでも作るかなw

HideoABE さんのコメント...

ええ~~~~~!違うジャンルを作るんすか!~
(ってつっこむ人)
やっぱなんだかんだいっても
ヴォーカルの力には適わないなー

そいでもって
tetsushiの違うジャンル
期待してます!

Yu Sasaki さんのコメント...

別バージョンも聞かせて頂きました!
こっちも良いですね。

両方に入ってますが
SE的なシャッターの音等こだわりを感じます。
ドラムの音もちょっと変わってて逆にやられたぁーって思いました。

こんなコーラスが人の体から出るってすごい事だと思います。

ivRoses さんのコメント...

みんなー(^_^)/ありがとうー!元気が出たよー!

ええ~~~~~!違うジャンルを作るんすか!~
(って、も一度つっこむ人)でも楽しみだなぁ~。

>やっぱなんだかんだいっても
>ヴォーカルの力には適わないなー
いえいえ、今回はアレンジの重要性が身に染みました。
bitterを書き始めた時、頭の中で鳴ってたアレンジは
Type-Cだったのですが、アベさんの一言
「多分、通のひとなら、
このシンプルなのが一番いいっていいますよ。」で
Type-aが誕生しました。
全く同じヴォーカルトラックが全然別ものに聴こえるのは
アレンジ次第って事なんでしょうね。
でも、やっぱミキシングが下手くそで困ります。
最後の最後まで各パートのバランスが分からなかった。(T-T)
アベさんみたく、音の輪郭がハッキリ出ないし…。
まだまだ修行ですなぁ。

因みにシャッター音は土壇場の思い付きで、
デジカメの音をマイクで拾ってwavファイルで貼り付けました。
へへぇ~。
コーラスだけじゃなくて、へんな汁まで出そうだった1月の巻き。