2004/07/12

<音楽のジャンルって良く分からない~>

音楽には一応ジャンル分けってありますよね。
大まかには、
Rock/Pop Jazz Electronic Urban/Hip Hop World/Reggae Alternative/Punk
Country/Folk Blues Classical New Age Inspirational Soundtracks/Other
(e musicのカテゴリを参照)
emusic
で、この下にさらにジャンルが分かれています。
よほどの音楽通でないかぎり
何がなんだかぜ~んぜんわからないです。
音楽雑誌や百科事典で調べても、言葉で説明できるはずもありません。
自分がいつも聞いている音楽のジャンルってこの中の
ほんの一部でしかありません。
なので、知らないジャンルがどんな雰囲気の曲なのか
知らないまま、ずーっと生きてきました。(大げさ)

というわけで、e musicはスゲー参考になります。
ほぼ全曲がHiFiで30秒試聴できます。
それもハイライト部分だけなので、余計なイントロを
聞く必要がありません。
このサイトを利用して先ずは片っ端から試聴してみては
いかがでしょう。
自分の好きな音楽の傾向、ジャンルが見えてくると思います。
因みに、私の場合はこのサイトを使って
よさそうなアレンジを見つけてはパクッ・・じゃない
勉強しています。

0 件のコメント: