2004/07/02

<伝説のAcid使いMD>

MDもしくはMakoto Danjoという名前のアレンジャーの話です。
この方、Acid 3.0だけを使って歌物の曲のアレンジやるんですが
これがすげーんです。

Acid3.0という音楽ソフトはあり物のLOOP素材を貼り付けて
音楽を作り上げていくソフトなんで、単調なHOUSEとかじゃないと
うまくバックトラックを作ることができません。
ましてや、他のアーティストが作ったメロディーに対して
コードチェンジやベースラインを曲の展開に合わせてつくりこみするには
相当の根気とセンスが要求されます。
ところがMDが作った楽曲聞くと、Acidのみで作ったとは到底思えない。
DTMをやってる人なら分かるかもしれませんが、
普通に聞こえる分、逆に非常にトリッキーに聞こえるのです。
まさにMDマジック。
これからの活躍に期待しましょう。

裏chanch/chanchでMDアレンジの曲を聴くことが出来ます。



0 件のコメント: