2004/11/21

<下弦の月 ~ moon age.22>

198x年の作品です。
今は懐かしいカセットテープに当時のオケが残っていたので、
MTRに取り込んで歌ってみました。ivRoses NEWS をチェック!
編曲者の小寺信良氏は、私がPianoを弾く切欠をくれた先輩で、
「できるvaio」「できるi-Pod」の著者と言えば、ご存知の方も多いでしょう。
NEXTMUSICには、RoseMix ver.をUpしてあるので、
そちらもお聴き逃がしなく!

2 件のコメント:

HideoABE さんのコメント...

ちょっとコレ すごいすね
曲、歌もそうなんですが
なってたってこのアレ~ンジ
タイムマシンで198xボタン押しちゃったような
インパクトです。
その当時の歌つきは出てこなかったんですか?
この80’sシリーズはまだ出てくる?

ivRoses さんのコメント...

>なってたってこのアレ~ンジ
小寺氏は曲全体のうねり(groove感?)を出す為に、
わざと、BassとSDはQUANTIZE せずに
MIDI鍵盤叩いたりしてましたねぇ。

>その当時の歌つきは出てこなかったんですか?
当時、歌つきは完成しなかったんですよ。
このオケに負けないだけの歌唱力は無かったです。
MTRもアナログだったし… 封印した犯人は私です。(^◇^)

>この80’sシリーズはまだ出てくる?
実は、小寺氏のオケがあと2曲あるんですが、
これは、あと10年くらいは封印しますよ。(^_^;
前衛的過ぎて未だに上手く歌えん(T-T)
4分強の曲を渡したら、
2分半のイントロ(林海像のPV並)が付いて
トタール8分の大作になってますし…。