2004/08/19

<Bloggerの問題点>

いやはや夏も半ばを過ぎ、
冷蔵庫のスイカもあと残り少な
WEB-MIXのトップページのスイカも
そろそろ考えないといけません。
さて、Blogはすばらしいコミュニケーションツールですが
いろいろ問題点もあります。
それは、Blogはしょせん文字文化なんで
音楽やってる人にはまだまだムズイです。
ちょっと聞いてもらいたい音声ファイルとかがあっても
それをMP3に圧縮して、FTPでどこか融通のきくサイトにUPしてからそこのURLを・・・・
と、太古の昔から相変わらずめんどいので
だったらまぁいいやーーーーとなってしまいます。
ブラウザに音声ファイルをドラッグするだけで
音声圧縮からWEB公開まで自動でやってくれても良いと思うのですがねー
技術的にはもうとっくに出来ることなんですが、
お金に直結しない技術って誰もやってくれないですね。

0 件のコメント: