This Blog assists Internet musicians. A lot of collaboration works will start here. administrator HideoABE
うわーいほんとだ~よかったよかったとりあえずほっと一安心
今頃なコメントすみません!この曲好きですよー。メロディーラインがキリンジのように爽やかで好きです。voicemachine自分も使ってるんですけどフォルマントの調整がイマイチ分からずいつも適当にやってます。何かコツとかあるんですか~?
私のVoiceMachine(Generaor)の使い方はなるべくフォルマントやエフェクトディチューンをノーマルにもどしてして、ふつうにはもらせてるだけです。MIDIでピッチコントロールするときはピアノとかのコードデータをそのままコピーして使えないNOTEを削除したりして使います。あと、Autotuneみたいにヴォーカルのピッチの修正にも使ったりします。sencitivityではRAIKAの声のフォルマントを下げて男声にした例です。あ、RAIKAのCANDLEやUkeyのMY TIMEのデュエットの男声もそうです。
コメントを投稿
3 件のコメント:
うわーい
ほんとだ~
よかったよかった
とりあえずほっと一安心
今頃なコメントすみません!
この曲好きですよー。メロディーラインが
キリンジのように爽やかで好きです。
voicemachine自分も使ってるんですけど
フォルマントの調整がイマイチ分からず
いつも適当にやってます。
何かコツとかあるんですか~?
私のVoiceMachine(Generaor)の使い方は
なるべくフォルマントやエフェクト
ディチューンをノーマルにもどしてして、
ふつうにはもらせてるだけです。
MIDIでピッチコントロールするときは
ピアノとかのコードデータをそのままコピーして
使えないNOTEを削除したりして使います。
あと、Autotuneみたいにヴォーカルのピッチの修正にも
使ったりします。
sencitivityではRAIKAの声のフォルマントを下げて
男声にした例です。
あ、RAIKAのCANDLEやUkeyのMY TIMEのデュエットの男声もそうです。
コメントを投稿