This Blog assists Internet musicians. A lot of collaboration works will start here. administrator HideoABE
聞きますた、、相変わらず変態ですが、、ユーリバースユニバースと、夜と星と蛍光灯とTOKYO1999がお気に入りの私としましては、アベさん的いいとこがすっかり取り澄ましすぎてて狂気じみたとこがすこしおしゃれすぎる気がしました、、あべさんってリズムという着眼点よりも、根本的に独特に狂気でしんとしてて個々が独立してる音源と、奇怪なコードワークとドラマティックな展開術にあると思います。ドラマティックな展開に関しては抜群でしたが、、、そういうの聞きたいかなーーーとか生意気言ってみるTEST、、自分テクノな耳はもってないので参考にならないかと思いますが、、なんか上もの的にはゆったりと不思議なコードワークがまったり流れてて、ボイス、またはボーカルがわりにお経のごとく、ワンノートワンバ、または教会音楽のごとくメロディーを変化させず。リズムがあほみたいに変態、、、というのを希望!!!!
、、、、、、、ってまだ字化けしてる、、、
うん。この曲、演奏?してすぐUPしたんだけどあとでちょっと聞いてみたら安直すぎたなースクラッチLOOP鳴りっぱなしで放置してるし結局ひとつのネタをストレッチいじってあそんでるだけでしたね。この次は、リズム+コード感のあるものにします。しかしそのためには、DJテクに磨きを掛けないと難しいですよね
こすれ!&切って切って切り刻め!んで、貼っつけろ!って感じですか?毎度アベさんの曲は難解で悩まされますw最後の方の微分されたパーツによるリズム再構築は面白かったです。
御試聴有難うございます。ここで種明かししちゃうとこの曲、Ableton Live XSを使ってます。(機能制限のあるお試し版です)サンプラー内臓のシーケンサーで、DJみたいなリアルタイムプレイが出来るのが売りです。ある程度基本構成をシーケンサに打ち込んでからそれを再生するときに、サンプルの切り替えやストレッチやエフェクトをいい加減にいじりまくるとこんな感じになります。まぁだれがやっても同じなのですが、プレイが楽しいのでやってます。
コメントを投稿
5 件のコメント:
聞きますた、、相変わらず変態ですが、、
ユーリバースユニバースと、夜と星と蛍光灯と
TOKYO1999がお気に入りの私としましては、
アベさん的いいとこがすっかり取り澄ましすぎてて
狂気じみたとこがすこしおしゃれすぎる気がしました、、
あべさんってリズムという着眼点よりも、根本的に
独特に狂気でしんとしてて個々が独立してる
音源と、奇怪なコードワークとドラマティックな
展開術にあると思います。ドラマティックな展開に
関しては抜群でしたが、、、
そういうの聞きたいかなーーーとか生意気言ってみるTEST、、
自分テクノな耳はもってないので参考にならないかと思いますが、、
なんか上もの的にはゆったりと不思議なコードワークが
まったり流れてて、ボイス、またはボーカルがわりに
お経のごとく、ワンノートワンバ、または教会音楽のごとく
メロディーを変化させず。リズムがあほみたいに変態、、、
というのを希望!!!!
、、、、、、、ってまだ字化けしてる、、、
うん。
この曲、演奏?してすぐUPしたんだけど
あとでちょっと聞いてみたら安直すぎたなー
スクラッチLOOP鳴りっぱなしで放置してるし
結局ひとつのネタをストレッチいじって
あそんでるだけでしたね。
この次は、リズム+コード感のあるものに
します。
しかしそのためには、DJテクに磨きを掛けないと
難しいですよね
こすれ!&切って切って切り刻め!
んで、貼っつけろ!
って感じですか?
毎度アベさんの曲は難解で悩まされますw
最後の方の微分されたパーツによる
リズム再構築は面白かったです。
御試聴有難うございます。
ここで種明かししちゃうと
この曲、Ableton Live XSを使ってます。
(機能制限のあるお試し版です)
サンプラー内臓のシーケンサーで、
DJみたいなリアルタイムプレイが出来るのが売りです。
ある程度基本構成をシーケンサに打ち込んでから
それを再生するときに、サンプルの切り替えやストレッチやエフェクトを
いい加減にいじりまくるとこんな感じになります。
まぁだれがやっても同じなのですが、
プレイが楽しいのでやってます。
コメントを投稿