2006/07/16

<ブログデビュー>

WEB-MIXブログをごらんの皆様、はじめまして。
七篠卯月(ななしの うつき)と申します!!

mixiでAbe様にお声をかけていただいて早1ヶ月、ようやくキーボードに向かうことが出来ました・・・。
たまに顔出しますので宜しくお願いします(^-^;)

私は駆け出しのネットシンガーをやっております。
ん、んーむ・・・自分でシンガーって呼べちゃうほどのクオリティは持ち合わせてはいないけど・・・ゲフゲフ。
この世界に入ったのは今年になってからなので、まだまだ分からないことだらけです。

ご挨拶代わりに、いくつか曲を置いていきますね

【Moon light dance】作詞・歌/七篠卯月  作曲・編曲/友蔵
http://www.nanasino.jp/tomozo/moon.light.dance.Ver4.6.mp3
幼い頃のトラウマを「あかずきんちゃん」の物語をモチーフにして
ストレートに歌いました。なーんて書いちゃうと重いけど、ノリノリで聴いてもらえると嬉しい♪

【いっぱいありがとう2006】 作詞/いとえ・七篠卯月 作曲/いの 編曲/MANA-yan
http://www.nanasino.jp/manayan/ippari2006.mp3
某オンラインゲームで出会った友人と、チャットしながら作った別れの曲。
元々は悲しげなバラードで作ったのですが、七篠が担当した編曲(初挑戦!)が
あまりにもショボく、今年に入って知人に依頼してみたら、打って変わって明るい卒業ソングに
なってしまったという不思議な曲・・・。

ちなみに元曲はこちらデス。ショボ音デス。↓
【いっぱいありがとう】
http://www.nanasino.jp/inoitoe/ippai_arigatou.mp3
泣いても笑っても初オリジナル・初コラボ。処女作でございます・・・。
2曲を聴き比べた感想などいただけると嬉しいです・・・。


そんなところで、初日記でした☆ただの自己紹介ですみません><

うつき

1 件のコメント:

HideoABE さんのコメント...

うわ!びっくり~
Blogの招待状出してから反応なかったんで
ん~まあええか~~って死んだものと諦めて・・・たんですがね。
生きてた!
>私は駆け出しのネットシンガー
でもかなり高度なコラボやってますね
>ご挨拶代わりに、いくつか曲を
このスピリットいいすね!
ネットミュージシャンはこうでなくっちゃね。最近の自分はサボリぎみなので
見習わなくっちゃです。
>2曲を聴き比べた感想
いっぱいありがとうの2バージョン
きいたです。
曲のコンセプトがしっかり
伝わってくるので、
やっぱ元曲がいいです。